毎日が娯楽のセカイ。

絶賛(*´-`)現実逃避中

ハバネロ君withチョコ(0f0)

ふと立ち寄ったコンビニで買ってしまったお菓子
暴君ハバネロ チョコ盛』
f:id:net-0v0-time:20150210235036j:plain

辛いものが苦手な私ですが
チョコレートが大好きな私にとって
チョコレートと何かが組み合わさったお菓子は
一度は食べてみないと気が済みません

なので迷わず購入しました\(^.^)/



ハバネロ君といえば…
友達の家の近くの駄菓子屋さんに置いてあった影響もあるのか
私の小学生時代の頃にすごく流行ったお菓子の1つで

毎日と言って良いほど駄菓子屋さんで(友達が)買い
近くの公園で(友達が)食べていたハバネロ

私も友達から何回か貰ったことがありますが
あの赤いパッケージの通り凄く辛い

カレーの中辛でさえ辛いと感じる私には
ハバネロ君は罰ゲームのようなお菓子でしたね
( ̄~ ̄;)

黒いパッケージのハバネロ君を食べさせて貰ったときは
死ぬんじゃないかと思いました



そんな思い出があるハバネロ君のチョコレート版
袋を開けて中を確認してみると
真っ赤な粉がまんべんなくかかっていました

別袋の『魅惑のチョコパウダー』をかける前に1つ
真っ赤なハバネロ君を食べましたが
やっぱり辛い

そこでチョコパウダーを振りかけ
袋ごとshaking!!!して
食べてみました

すると………

真っ赤なハバネロ君にただチョコレート粉が
コーティングされただけなのですが…
めちゃくちゃ美味しかったです(^q^)

本当に『"魅惑"のチョコパウダー』でした!

勿論辛くて水無しでは食べられませんでしたが
しょっぱさ×辛さ×甘さ
のこの3つがうまくマッチしていて
とても美味しかったです♪

チョコレートに塩味のスナックというのは
やはり似合いますね~

柿の種のチョコレートがけや
チップチョップ
ポテチのチョコレートがけetc………
もう大好きです(*´ー`*)



スーパーで見かけたら
思わず買ってしまう
そんなお菓子の1つになりそうです(/ω\*)