毎日が娯楽のセカイ。

絶賛(*´-`)現実逃避中

フリープレイ(0a0)

友人Sに勧められて始めたスマホゲーム
ザ・シムズ フリープレイ』

エレクトロニック・アーツ社の
他のスマホゲームで、数ヶ月前にやっと
アンドロイド勢でもプレイできるようになった
テトリスモンスター
しかし私の周囲はAiphone勢ばかりなので
その時は既にテトモンの熱が皆冷めている時期でした…
遅いよぅ…( ;∀;)

さて、EA社のゲームと聞いて私が真っ先に思い付くのはやっぱり
シムシティ

直近でプレイしたことがあるのは舞台が日本である
シムシティDS』ですね

縄文時代~はわんさか資金も貯まるので楽しいですが
電気が使われる時代になると一気に難しくなり
人も資金も減って詰んでしまう…

でもそこが面白いシムシティ(笑)
以前友人Sに貸した時に言われた言葉は
「このゲーム、クリアさせる気あるのかしら」と

友人Sも電気の導入にてこずったぽいです(;^_^A



そんな色々な思い出のあるEA社のフリープレイですが…
ゲーム中にちょっとした事が起こってしましました
f:id:net-0v0-time:20150211164545p:plain

恋が芽生えました。
Σ( ̄ロ ̄lll)

友情クエストをクリアさせようと
同性のシム同士の友情を深めさせていたら

友情じゃなくて恋が芽生えるっていう
本当にフリープレイっすね
お陰で友情クエストクリア出来ませんでした(泣)

でも、なんていうか…ある意味すごいなぁと
逆に関心してしまいます(;A´▽`A
多分日本の普通のゲームにはないと思われる…

友人S曰く
「同性は課金しないと結婚できない」
らしいので安心さもあり残念さもあり(笑)
もちろん子供も同性同士では産まれないそうです

そんな友人Sのシムを覗かせて貰うと
結婚している男性のシムが浮気をしているという(笑)
しかも同性って(笑)

一瞬、戦国時代の武将さんたちが
頭をよぎってしまいました
ほら浮気しているのがばれないように…
っていう話を思い出してしまって…(汗)

今のところフリープレイは詰まないと思うので
少しずつ進めていこうかな~と\(^o^)/
コマンド表記といい、モザイクのかけかたといい
面白い要素満載なので


そういえば…
今日(昨日)のニュースで見かけたのですが
渋谷区が同性カップルさんに
結婚相当と認めて証明書を発行する、
という条例案を提出しましたね(*´∇`*)

偏見や差別が少なくなって、
より自由な恋愛が出来るという点で
私個人的には賛成ですo(*⌒―⌒*)o



だから…フリープレイのシム達にも自由恋愛をさせてあげたい所ですが…
課金するほどハマってはないの…
ごめんね…(。´Д⊂)