毎日が娯楽のセカイ。

絶賛(*´-`)現実逃避中

今までの10年、これからの10年(0s0)

今週のお題「10年」

10年前。
当時の私は小学生でした(´-ω-`)


幼稚園から利用していた通信教育、
『こどもチャレンジ』

ちょうど10年前、
溜まりにたまった未学習の教材の山が母にばれてしまい
止めてしまいました

理由は「つまらなかった」
今でもその気持ちは覚えています

幼稚園までは読み物や付録が面白くて
母にうざがられるほど(?)見せにいっていましたが
小学生になる直前にやって来た
『入学準備号』だったかな?
あれのコラショの目覚まし時計は使いましたが
勉強系のもの、漢字ドリルや算数の教材はほとんど手を着けませんでした

こんなの一通りわかるわ!なんて
声高々に言っていましたね( ̄▽ ̄;)

赤ペン先生だけは一応提出はしましたが(汗)



今思うと、あの教材達は

小さい頃から勉強するという習慣を身に付けてもらう

ということが目的だったのだと思います
( ̄~ ̄;)

小学生時代に
「勉強しなくても学校の勉強は点数が取れる」
という勝手な解釈を作り上げてしまった私は

勉強せずに中学へと進学して
結果、中学1年生の期末テストから落ちぶれました
( ̄▽ ̄;)

特に英語…
予習復習せずにそりゃ良い点数取れる分けないわ…
(ーー;)

しっかりと勉強するようになったのは高校生からですかね…?
英語と物理の赤点を回避するために
勉強はしましたね…一応………



ーこれが私の"10年前から今まで"ですね
振り返ってみると、全く努力していないように
思えます(;¬_¬)


10年後を考えてみると…
20代後半…社会に出て働いている頃ですね

…いや、私、働けているのか?
大学ちゃんと卒業出来ているのか(・・?

不安で仕方ありません(;´д`)


この不安を少しでも取り除けるように
10年後の未来に向かって
ちゃんと"努力"してみようと思います

まずは三日坊主を直して、やるべきことはしっかりとやる。
これを遂行できるような"努力"を
積み重ねていきたいです(゜▽゜*)