毎日が娯楽のセカイ。

絶賛(*´-`)現実逃避中

徒然なる刀剣乱舞語り(0a0)

今日は建国記念日ですね!
近所の小学生が朝からサッカーや3DSで遊んでいて
「寒くないのかなぁ(+_+)」
と思いました

子供って元気ですね…羨ましい……
( ̄~ ̄;)


さて、私が今ハマりにハマっているゲーム
『刀剣乱舞』

鳥海浩輔さんが声優を担当しているという
"おじいちゃん"こと"三日月宗近"さんをgetするべく
出陣をさせて十数日

未だに現れる気配はありませぬ…(´・c_・`)



刀剣乱舞の魅力はゲーム性やキャラクター、声優etc…
たっっくさんあるわけですが
"その刀剣にまつわるエピソード"
を知ることに今熱があったりします(°▽°)

例えば…前にハマっていた艦これでは
金剛型四姉妹の一人である金剛ちゃん

カタカナ混じりで話す可愛さとストレートロングの髪の毛にハートを射抜かれた私ですが
(一番好きなのは愛宕さんとぜかましw)

歴史的背景を覗いてみると、
「oh…( ノД`)」
となるような事実が…

ですが、他の艦隊でも歴史を覗いてみると
「だからこの娘はこういう性格なのね」
と分かる部分もあるので、歴史の勉強(?)にもなりますし
より深く作品が楽しめますo(^∇^)o
(個人的な感想ですが)



そんな話はさておき
刀剣乱舞での今のお気に入りのキャラはこの2名
『山姥切国広』と『小夜左文字』!
f:id:net-0v0-time:20150211013656j:plain


山姥切国広(以下:やまひろ)は、まず…
「山姥切のほうじゃないのね(笑)」という感想

確かに性格面ではやまひろのほうが立つ…(笑)
この羽織っていうのも良いですし!

「写しだけど…傑作品なんだ!」
っていう台詞(うろ覚え適当)が心に残りすぎますよ
やまひろくん(´∇`)

当番時の台詞も切なくなるようなもので
「俺にはこれがお似合いさ…」と寂しそうに吐く台詞は

「そこまで自分を見下さないで!」
って叫びそうになってしまいます(T-T)

これ以上彼を傷つけない為に
山姥切の実装はされてほしくないですね
この2人の会話が回想で出されてしまったら
もうやまひろはどんどんこじらせていっちゃうよ…
(;つД`)


小夜左文字(以下:さよちゃん)は
「左文字兄弟…不幸すぎだよ!」

左文字だけでなく、他の刀剣も
悲しい歴史を背負っているんですが…
不幸が顕著に滲み出ているのが左文字達だなぁという
(ほぼさよちゃん目線)

その中でもさよちゃんが好きな私ですが…
ボイスがヤバイんですよね~(;A´▽`A
村瀬歩さんですし!
(怪盗ジョーカーのジョーカー役を担当されており、今一番気になっている声優さんの1人なんです(汗))

出陣時はヤバイでしょう…
流石仇討ちに使われた剣だなぁと関心してしまうくらい

万屋に連れていくと「金ねーの?」と言われるので
「売らないよ!売らないから!Σ( ̄□ ̄;)」
と毎度毎度画面に向かって説得…

結成で先頭に立たせると「僕を使うなんてよほど大変なのかな」
と(超うろ覚え適当)言われ

さよちゃあぁぁぁぁぁぁん。・゜゜(ノД`)

…胸が痛みすぎて泣きそうになります(T-T)
さよちゃん復讐なんて考えなくていいのよ(T-T)
もう仇取る相手はいないのよ(T-T)と
(でもさよちゃん一番大好き!な私)



そんなこんなで2人とも性格が暗めなのですが…
そこが2人の良いトコなんだよな~と
改めて思う私f(^^;)

でも刀剣乱舞…本当に面白いです(o^-')
現実世界では本物の刀剣も流行っているみたいで
私もそれに乗っかってしまいそうなくらいです(/▽\)


回想では
私の好きな新撰組ネタや源義経さんネタがあるっぽいので
解放させるのが楽しみです\(^o^)/